mahoyaya’s diary

主に自分用メモです

第38回 診断ええんやで(^^) for ルーキーズに行ってきた -そして吉祥寺pmへ-

タイトルの通りですが、診断ええんやで(^^) for ルーキーズに参加してきました。

何度か参加していますが、今までと違うのは管理者参加ということでしょうか。 とはいえ、今回は諸事情により管理者っぽいことは何もしていないのですがw

さて、今回は徳丸さんが来たこともあってか8割近い参加者に来ていただき、部屋のキャパ的にも丁度良い人数だったのかなというのが個人的な感想です。

松本さんも少し張り切った印象で、いつもの回より少しテンション高めで少し詳し目に解説をしていた気がしましたw

受講されたみなさんも終始カタカタと持参のPCを操作し、メモ取りやハンズオンをされていました。

と、上っ面な感想ばかりですが、これも諸事情によるものです。 ということで、松本さんにネタにしてよいと言われたのでネタとして諸事情について書きますw

諸事情とは何なのか

実は管理者としてLTを頼まれていました。 しかし、松本さんのテンションも上がっており、受講者の質問もいつもより多い状態。 もしやこれは…と思っていたら、予感は的中して完全スルーで講義終了www

完全にデモ未遂事件です(違

というわけで、自分は講義の最中に終盤までに完成させなければというプレッシャーの中で、もくもくとテザリングしつつデモ環境の構築を作り上げたのですが、発表する機会はありませんでしたw

残念!

講義は大盛況でしたし全く問題ないのですが、折角作ったデモ環境がもったいないので、明日の吉祥寺.pm8でデモ環境を使ったトークをやることにしました。

興味のある方は、よろしければご参加ください!まだ間に合うよ!! http://kichijojipm.connpass.com/event/34598/

こちらからは以上です